Negativedge

はてなグループ難民

トーラムオンライン初級プレイ5

9th day...
今回は

  • いにしえの女帝クリア
  • 魔職のレベル上げ(26→50)
  • キリングコート作製(鍛冶屋)
  • 大剣レベル上げ(71→74)
  • 覆面戦士クリア

でお送りします

いにしえの女帝

まあ、これは前回でさんざんHardで練習してたんで特に問題はなかったです。
しかし相変わらず装備は落ちなかった


f:id:ext3:20201104151812j:plain

魔職レベル上げ

再度岩戸突入時に魔職に切り替えてシーチング布集め。
女帝撃破後カシマルロアで悪夢の結晶集め。

まあ、案の定ゲージ削りきらずに漏れて反撃食らうってパターンが多かったですね。
それ以前に最大MPが4とか言う少なさなんで、料理でMP量増やして何とか対応。MP量増加の装備も検討した方が良いかも。料理効果が切れた後はMPブースト取得で何とか乗り切りました
レベルはユリンで39ぐらいまで
カシマルロアで50まで

ドロップ品

  • シーチング布75個
  • 悪夢38個

キリングコート作製

まあ、ずっとオシャレ装備で隠してはいたが、ソフィアの鍛冶屋でもらったレザーアーマーだったんで。
後々のイベント入手装備狙った方が良いんですけどね。
しかしまあ、レザーアーマーと言えば初期装備の冒険者の服よりも「初心者」感がでるもんだし、初心者であればあるほど「自分が初心者と見られるのは嫌」と感じるものだしね。
今あってるハロウィンイベントの「ハロウィンの衣II」がねらいどころではあるんだけど(MP+300の効果付いてるし)、4章が遠いからな~。まだ3章なんだよな~。
ハロウィンイベント第三章は幽霊屋敷探索するだけで素材がたまってく良いイベントだけど、メイン第四章の「ダルカンの王」をクリアしている必要があるからなぁ。果たして行けるんですかね、イベント期間中に。

で、キリングコートを暫定的に使用することにした。


f:id:ext3:20201104151007j:plain


とりあえず三つほど

f:id:ext3:20201104151027j:plain



f:id:ext3:20201104151041j:plain



f:id:ext3:20201104151053j:plain


そんなに作る必要ある?
とりあえず何個か作って一番def値の高い奴使うのが定石みたいなんで。まぁ。



キリングコートも脱初心者を目指す初心者がまず目を付けそうな装備なんでまぁ、妥当かな。
「(ストレイエの服じゃ)いかんのか?」
「キリングコートかな~やっぱりw」

全部ドロップで素材入手するのが思ったより手間で、初心者がキリングコート入手できたら勲章あげても良いくらいだよコレ。と思ってしまった。

あとまあ、オシャレ装備の下衣に対応してないので、下衣装備すると見ての通り上が半袖シャツになってしまう。



f:id:ext3:20201104152102j:plain


これを解決したいと思ったらやっぱりハロウィンの衣II を入手する必要があるね。
あるいは、森狼の衣とか夏涼む浴衣2とか、ストレイエの服とか。

覆面戦士クリア

回復専門のフレンド傭兵で何とかなった。バルフトいるしね。
ここで落ちるバーサクブレイドがデザイン的に良さげなんで、次は覆面戦士連戦するかな。レベリングかねて。


f:id:ext3:20201104152120j:plain


ダメだったらフォールブレイドにします