Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初級プレイ15

停滞の現状

今のところ進め方で悩んでいて、いくつか方針は出したものの、どれ選んでも上手く行く様には見えない。
そのため、どの方針も選ぶことに忌避感が出て進むことが出来なくなって辞めそうという感じ
難易度とかじゃなくて、進め方で悩んで辞めるとは……
まあ、コレも初心者によくあることだな。


現在のパラメタ

  • 0:抜刀剣 Lv54
  • 1:旧魔職 Lv62
  • 2:両手剣 Lv123
  • 3:魔導具 Lv85

方針

  • A :パラ2両手剣のストーリーを進める
  • B :パラ3魔導具のレベリングを行う
  • C :パラ3魔導具のストーリーを進める
A

なんにしてもレベル150まで上げる事考えると最優先事項だが
平日やるほどのモチベーションはない

B

もうなんか面倒。 覆面戦士ルナティックでやるのもなんかつらい。
というか、結局やればやるほど3のストーリー進めるのが怠くなる一方なのでは

C

一番進めるのにモチベーションはあるが
色々と問題がある

  • 見た目上の瑕疵が気になる
  • 魔職が言うほど強い感じがしない
  • というか魔職使いづらい
  • 現状進めてるシナリオとレベル差あってレベルアップ全然しない
  • シナリオがダルい
  • シナリオは面倒だが、ある程度進めてれば楽しくなってしまい、パラメーター2のストーリー進めるのがイヤになる可能性がある
  • モチベーションはあるが、将来的に落ちるのは目に見えている。
  • モチベーション落ちた時にパラメーター2に切り替えられれば良いんだが、現状のお気に入りはパラメーター3。将来的にさらにパラメーター2への興味が失せてパラメーター2のストーリー進められない可能性がある
  • 2も3もどっちも進めるためのモチベーションが下がってしまい、そこで飽きて辞める可能性大


そもそも可能性の話で不安になってもしょうがない?いやいや経験あるんで

目標としてはとりあえずレベル150まで上げるのが最優先と考えるとAをやるのが一番良い。
でも面倒なことに時間がない。忙しい時に無理してやるモンでもないという気分。
Bはもう、この間のレベリングで面倒になった。そもそも一章暴走ゴーレム未クリア時点でレベル77って時点でもう充分だったのにそっから更にレベリングしてるからお腹いっぱい感。なんでレベリングを?まあ、飽きた時のための保険ですかね。
Cはまあ、偉くモチベーション高いな。何だったら平日のちょっとしたお遊びと考えてやるのが良いかも知れないが。

  • 魔職に馴れて両手剣使うのがダルくなる
  • 初期の弱々な敵に慣れてパラメーター2のストーリー進める時の切り替えが出来なくなる

などの不安がある

あとは、見た目の問題で、前から見たときはいいんだけど


f:id:ext3:20210121223830j:plain


後ろから見たときが凄い変。


f:id:ext3:20210121223843j:plain


結局何度か試したけど、解決手段は見つからなかったんだよね。正式なツインテールアバターを作ることを想定していないみたいだ。
こういう時はショート系後ろ髪でバリエーション作って幾つか育てて一番自然なのを使うのが一番だけど、そこまで作れるほどパラメーター枠に余裕はない。
楽観的希望としては、運営がツインテール用の後ろ髪パーツ追加してくれる事だが、要望にでも書かない限り無理そうだな。
そもそも5年間何してたんだ?というね。トーラム始まってからずっと放置してある問題が一朝一夕で解決できるとは思えないんだが。
そもそも論として、トーラムのオシャレ衣装って襟高いの多いよね。普通に長い後ろ髪使うと襟突き抜けて、すごい不自然なことになるのに。それの代替手段としてポニーテールやツインテールがあると思うんだが、それらを成立させるための後ろ髪すら用意してないってどういう事なん?

まあ、追加実装されたところで変更には入手困難なアイテムかダイヤ必要になるんやけどな。で、そんな事するくらいなら初めからパラメーター作り直すって方向になると思うんですよね。

ということを考えるとどっちに転んでもパラメーター3を育てる意味がなくなってしまう。
というわけで完全に詰んでますね。

ストーリーだけ進んでてレベル全然上がってないとかなら消すことも検討するが、今の所ストーリー開始前のレベリングは十分と言ったところで申し分ない。
後頭部の瑕疵だけが問題なんだよなぁ~。鈴木P何とかしてくれよ~頼むよ~
ミクみたいな後ろ髪追加と、新規パーツへの容姿変更を期間限定でアイテムなしで可能とかさ~

85日目 1/17

新魔職レベル77まで
フレアヴォルグでひたすら連戦。

でもって案の定このまんま育てていいのか不安になってくる。
旧魔職の方が可愛いのでは?
後ろ髪不自然すぎでは?
等々…
無理にレベル上げてってもう引き返せないようにするみたいな力業ではロクなことにならんしな……
まあ、

86日目 1/18

新魔職のストーリー進め。
まあ、ちょっと……あんまり面白くないかな……
前はこういう初期からやり直すの好きだったけどね……。
まあ、滅びの寺院辺りはBGMも雰囲気も良くて最高だけど、ただダラダラ歩き回るってのも微妙だし。
取りあえず宝箱の鍵は開けられるようになった。

それにしてもメインパラメーターのストーリーは進めなくていいのか?

86日目 1/19

新魔職レベリング
レベル85まで
覆面戦士とイエルブ。しかし平日にやるのはつらいな。
ちんたらストーリー進めてた方がマシなんじゃないかしら

87日目 1/20

現状停滞中