Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初級プレイ13

73日目 1/5

レベリングはスクルーダでレベル107まで
イエルブで108まで
効率上げるため、以降はイエルブでやる予定。
まあ今週そんな暇ないだろうが

レベル100は越えてるから、初音ミクコラボの武器取り直すのもありかなと思ってるが、100越えでHP+3000効果つくのだろうか?
それとも110以上?

前編は110
後編は90ぐらいが限界

74日目 1/6

休み

75日目 1/7

休み

76日目 1/8

草竜イエルブで113までレベル上げ
なんて言うか、これ120くらいまで上げんと勿体なくて先に進めなさそう。
110位まではサクサク行けたけど、111からがな。必要経験値数が縛上がりしてるから、レベル差が近くなって行っててもあんま効果無い感じ
レベル差1なのに、上昇経験値が20%切ってるのよね。
10%とかになったらもうさすがに辞める。

77日目 1/9

レベリング

イエルブで114まで
もうなんかダルい。

レベル115

レベル117まで
戦友がダレてきてしまったな……
メインのを借りるか、一旦終えるかだな

78日目 1/10

レベル120到達
草竜の鱗だけが99以上貯まってたな

しかし、まあ、121くらいまでは行けそうだなぁ
と思いつつ流石にミクイベント放置するわけにもいかんので切り上げる

ミクイベントの景品交換ではトーンブレイト二個交換。1個目が大して攻撃力上がってなかったので2個目交換する羽目に。
なんなんでしょうね。
レベルは同じなのに。
今回交換したのは1個目は攻撃力299
2個目は攻撃力330
付加効果も別物
1個目は過去にレベル80代の時に交換した奴とおおむね同じで数値が変わってるだけ
二個目は付加効果別物で、HP+3000効果のあるもの。
なんでレベル同じなのに2パターン用意してるんですかね。

79日目 1/11

レベル121
四章アラネア倒すまで

魔晶の獣

f:id:ext3:20210112111750j:plain
僕と契約して、コエヌビアになってよ!


f:id:ext3:20210112112313j:plain
正体表したね


一人だと手こずったのでパラメーター傭兵使用
めんどくさいのが通常攻撃で怯ませてくるところ。ランペイジ発動しても4回攻撃したぐらいで解除されてしまう。攻撃はサブの魔職にやらせるより他にない

ケルベロス

意外と時間かかったな……
レベルが同等以上ならそんなに強敵なはずはないと思っていたが、思ったよりダメージ通らなかった

ゾルバン

案の定かなり手こずる。
こいつレベル90代なのにね。
青床で複数列攻撃出しといて、直後に警告なしで別の列攻撃してくるから厄介
回避方法としては複数列攻撃出たら後はぐるぐる周りを回るしかない。

アラネア

魔職によるスキル攻撃使えれば割と楽っぽい。以前はかなり苦労してた気がする。子グモがめちゃくちゃ厄介でね。今はまあ初音ミクのイベントでやってるような、ボスをターゲットにしておいて、アクセルブレードで周りの雑魚ごと蹴散らす戦法でやればまあそこそこ