Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初級22

8/30

懐かしい景色
f:id:ext3:20210911105650p:plain
f:id:ext3:20210911105644p:plain
f:id:ext3:20210911105637p:plain

ストーリー

幼女皇帝倒した後から
f:id:ext3:20210911105751p:plain
f:id:ext3:20210911105754p:plain
f:id:ext3:20210911110458p:plain
f:id:ext3:20210911110507p:plain
帝国滅びるの早すぎィ!ワンセンテンスで終わりって
あんな実験やってても普通に帝国民やってたのに、皇帝逃亡であっさり投降とか君らプライドとかないん?まあ、流石に一番トップが逃げ出したとなったら士気下がりまくってやる気失くしたのかもね。死んでたら弔い合戦じゃとか言い出したのかもしれんけど逃亡となるとな。残党とか残ってないんですかね?
て言うか、投降した帝国民どこに収容するんですかね?そんなに人数いなかったの?後、リュアークの非人道的実験のデータはエルスカーロの科学者やテクニスタの連中が有効活用するんでしょうかね。
そもそも帝国自体いつできたん?みたいな気もするけど。なんかエルバーノ王の言い方だと
数年前出来たくさい気もするんだけど、その割にはパルチザンの連中は昔っからリュアークあったみたいな雰囲気で語ってるし謎。
バルフトも幼い頃に黒騎士隊に入隊したらしいし、奴がまだ10代でもない限り
数年前エルデンバウムが占領される→謎の帝政国が作られるって言う流れはだいぶ無理がある。
て言うか、あのブラーエがフェリンを十数年育ててきたとか言ってるからなぁ。

そもそも数年前できたばっかの帝国になんでそんな人員おるん?みたいな話にもなるしな
ルフェナス家が帝国に影響力あるとか、大変動で帝国の領内に屋敷が移動したとか、大変動前から帝国ないと無理な話じゃないの?

黒騎士隊長オルンラーフも偉い皇帝に対する忠誠心持ってるし、数年でそうはならんやろ。て言うか、あの幼女がリュアークの皇帝に即位したのはパルチザンの言葉によると最近らしいし、その割に偉い忠誠心持ってるのが逆に謎い。
「たとえ他の者の目には間違っているように映っていても、皇帝陛下が正しいと信じて進もうとなさるのであれば…
我々はひたすらその道を切り開いていくのみ!!」
でしたっけ?
何で最近即位したばっかの幼女皇帝にここまで心酔できるのか本当謎なんだけど?ロリコンなの?
洗脳でもさせられたのか?
幻覚で前の皇帝にでも見えてんのか

オルンラーフみたいな忠誠心持ってる奴がいるからこそあっさり帝国滅んだのが謎ではあるんだけど、洗脳が解けたと考えればあり得なくもないのか

8/31

リゼロコラボ

20,000?

9/1

リゼロコラボ

22,000

サルタウビーチ

f:id:ext3:20210911111333p:plain
どうもなんかアレだな。
累計ポイント20万でボウガン取ろうかとか思ってたけど、このスタミナの回復量だと、海人銛(5万ポイント)入手だけで手一杯になりそうね。

装備合成

なんかトーンブレイドも、デフォルトのあんまりかっこよくない見た目のまんま持ち歩いてもしょうがないんで、
一つ使ってない魔道具パラを鍛治合成用に転用
見た目デスペランサのトーンブレイドを合成

それぞれの武器を選択
f:id:ext3:20210911145803j:plain

ここの二つはスルーして
f:id:ext3:20210911145814j:plain
f:id:ext3:20210911145811j:plain

指定は一つしかできないので、中身のみ指定
f:id:ext3:20210911145756j:plain

開始
f:id:ext3:20210911145758j:plain

運良く見た目変えられましたね。
f:id:ext3:20210921171344j:plain

失敗すると見た目変わらない


ついでにプレートエッジでも作成。

錬金術熟練度も上げなきゃいけないけど、かなり面倒よね。
1回目はいいけど2回はやりたくない。
素材集めの面倒さ考えるとね

9/4

ストーリー

ノヴサテリカから神々のいた神殿へ
なんか一気にファンタジーな世界になったね
しかし、ミスルナ山のおっさんは元義の神だったのに、世界が崩壊した原因とか、現在の世界の状況とか何も知らんのか?ていうか、神殿へ至る階段が「知らん間に最近出来た」とか謎なこと言ってるし。お前何も関与しとらんのかい!て言うか自分の住んでるとこに勝手に階段作られて誰の仕業とか考えないのこのおっさん
ていうか娘は娘でイスラエルじみた国作る方に傾注してるし
この世界の神様って何なんスかね
ていうか、知の女神サマも「知」とか付いてる割に知らんこと多くない?
普通に死ぬらしいし、単に寿命長い人間では?かと思えば、謎に神秘的な神殿が出てきたりするし。
そもそも神様連中みんな下界にいるのに神殿がある意味とは……


f:id:ext3:20210921140233p:plain
f:id:ext3:20210921140207p:plain
f:id:ext3:20210921140153p:plain
f:id:ext3:20210921140146p:plain
f:id:ext3:20210921140200p:plain
f:id:ext3:20210921140226p:plain
f:id:ext3:20210921140212p:plain
f:id:ext3:20210921140219p:plain

なんか大変なことになってんな〜



神殿の後はいきなり現世?
に戻って雪中登山
f:id:ext3:20210921150405p:plain

装備合成

レイヴンランスを唐突に使ってみたくなったので、appearanceだけレイヴンで中身スピアの代物を送ってもらう
f:id:ext3:20210921145130p:plain
f:id:ext3:20210921145123p:plain
f:id:ext3:20210921150048p:plain


まあ、見た目はカッコいいんだけどねぇ
槍となると…
まあ、そんなの育ててる場合でもないし
そろそろハロウィンだろうし、その際にでもモノホンを作るか。それにしても槍と杖で装備合成できないのつれぇわ

9/5

リゼロコラボの白鯨討伐はこの辺が限界みたいね
f:id:ext3:20210911105119p:plain

ストーリー

この〜木何の木気になる気になる
f:id:ext3:20210921144916p:plain
f:id:ext3:20210921144901p:plain
f:id:ext3:20210921144846p:plain
f:id:ext3:20210921144854p:plain
ほんまに穴の上に木が生えとるやん
よくこんなとこに住めたな…


そして次の犠牲者が…

f:id:ext3:20210921150729p:plain
f:id:ext3:20210921150737p:plain
f:id:ext3:20210921150722p:plain

次は誰が死ぬのかなぁ、あるいは誰か裏切るのか

9/8

ビーチはスタミナ不足で、リゼロはタイミング的に合わない。と言うことで、通常のストーリーを進めて見ることに

レベル

144
何とも半端な。

ストーリー

坑道使えないので正規ルートで行くそうな。なんか山脈越えした意味あったのか。レジストル派の隠密部隊は役に立たんと思われてるのか…
まぁコッチも四叉路になってて3つの道を行ったり来たりするハメになるんだけどな
f:id:ext3:20210921151317p:plain
f:id:ext3:20210921151310p:plain

まあこの辺から敵が強くなってるんでもうノーマルクリアは無理になりましたね。

なんかに使えそう
f:id:ext3:20210921151331p:plain
f:id:ext3:20210921151324p:plain

9/9

** サルタウビーチ
タコ討伐がメンテまでということで急いでやってみたものの累計ポイント5万は未達…
f:id:ext3:20210921151525p:plain
前よりポイント稼ぎにくくなってんのかね?

9/10

レベル150到達
図書館が無料開放になったので、この期にレベル150まで一気に上げてレベル4スキルを取ってしまおうとストーリーを進める

ストーリー進捗

f:id:ext3:20210921151758p:plain
f:id:ext3:20210921151805p:plain
f:id:ext3:20210921151751p:plain
最後に残った第三のルートを行く羽目に

おあつらえむきにプラスティダの真上あたりに張り出してる地域が残っていた模様
f:id:ext3:20210921152023p:plain
f:id:ext3:20210921152030p:plain
f:id:ext3:20210921152016p:plain

もうこっから爆弾投下するか、大量の水をぶっかければプラスティダごと一網打尽にできるんじゃないですかね?

いつもの
f:id:ext3:20210921152421p:plain
f:id:ext3:20210921152429p:plain

クリア時点ではレベル149

次は海路で援軍送ってもらうために港を開くんだそうな
f:id:ext3:20210921153031p:plain
f:id:ext3:20210921153024p:plain
f:id:ext3:20210921153039p:plain
f:id:ext3:20210921153046p:plain

f:id:ext3:20210921153109p:plain
f:id:ext3:20210921153053p:plain
f:id:ext3:20210921153116p:plain
f:id:ext3:20210921153101p:plain

うーーん
これは本体が地の底にあって、そこから地を食らおうとしてるヤツがラスボスに違いない
ハレルヤハレルヤ

レベル

プラスティダクリア
149
転送装置開放
151

スキル

プレイヤーレベル150到達により、ようやくレベル4スキルが解放
f:id:ext3:20210921153250p:plain
f:id:ext3:20210921153242p:plain
f:id:ext3:20210921153630p:plain

コレから毎日フィナウを撃とうぜ?
f:id:ext3:20210921154456p:plain

f:id:ext3:20210921154657p:plain
f:id:ext3:20210921154703p:plain
f:id:ext3:20210921154710p:plain

槍でも一応撃てるけど
マキシマイザーの時間短縮の恩恵受けられないし、あんま実用的じゃないなぁ