Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初級23

秘密結社鷹の爪とのコラボ開催中

今までと比べると割と面白いコラボですね。
鷹の爪の連中の掛け合いが面白いし


レベル150到達チャレンジ

レベル150レベリングRTAはーじまーるよー(大嘘)

結論から言うと、11日ほどかかりますね。
多分、進む場所ある程度分かっててこれだから、素人が本当に最初からやるともっとかかるでしょうな。

サブBの場合

  • 9/12 スタート パラ作成
  • 9/23 エンド 転送装置解放

でレベルは151まで

サブCの場合

日付は後程

転送装置解放まで行ってもレベルが149。となり、次の砂漠でのボス討伐でどうにかなるかなと思ったらそんなこともなく…
ボスが強すぎてイージーでも苦労するレベルで、仕方ないのでエルフ山脈でレベル149のモブ狩りして3時間ほどでレベル150到達
最初見た目のインスピレーションで双剣にしてたのだが、ヴェネーナコエヌビア戦で異常に苦戦してイージーで復活の雫を3つほど消費する羽目になったので、以降は双剣諦めて両手剣に移行しました

で完走した感想ですが。
ホントにこれレベル150までイージーで行けんの?うせやろ?
復活の雫使用を前提としてるんでしょうかね。
仮に使ったとしても即死レベルの攻撃してくる奴にはどうしようもないわけですが。
そもそも論として、1万超えるレベルのダメージたたき出してくる敵に素人がどう対応するんでしょうかね。即死じゃん。
スノーマンスーツと団子帽子でHP爆上げしてないと通用しなくないかこれっていう。浴衣じゃ無理。
というか、イミタベート戦前の闇の将救出とか攻撃力足んなかったら救出出来ずに何度も挑戦する羽目にならん?あれ時間経過とか負けてもストーリー進むわけではないからな。


以降は未到達分

サブDの場合

前回の反省を踏まえて、5章開始前にレベルを111まで上げてスタート
しかし、クリア前に他に優先することができたので放置

サブEの場合

レベルは現在92。草竜とスクルーダでのレベリングが残っている。
しかもまぁ、双剣枠だから、今は良くてもヴェネーナ以降はかなり苦労しそう。

サブB'の場合

サブBの151到達は両手剣で、次は妖精枠の魔職をレベル150にしようかなどと思いついているのだが
果たしてどこまで行けることやら、魔道具でそこまで戦えるのか?
どうせ5章前のレベリングは避けられんし。

10/2

アルストコラボイベントの素材集め。なぜ自社コラボなのにこのしょぼさなのかといいたくなるケミアストーリーコラボ。
虹のオーブ入手。
で、作成する武器どうしよう?両手剣か、杖か。
まあ、両手剣かなと思ったけど


杖になりました


この装備作成終わったらこのイベントやることない気がする。
オーブ入手手段が他にないからね、実質的に。入手したかったら高難易度ボスゲルミを倒さなければならない。
交換に必要なゼル袋はゲルミヘッド分と合わせて330必要

10/4

新月薙刀作成
お月見イベントで唯一カッコいい装備だからね。使わないけど


10/5

サブのオーブ集め。

10/6

サブの武器作成
今度は両手剣。しかし、見た目そこまででもないから使うかどうかは不明だな。鎌にしとけば良かったかな。

11/11

toram.jp
これはありがたい…ようやく武器枠で収集枠がひっ迫するようなことがなくなるわけですね…。
鞄枠に雫玉使わせて稼ごうっていうビジネスモデルだと思ってたからこういう改修来るとは意外だった。
ただまぁ下の方にあるフィルタリングのスイッチが微妙で、普通にタップしたらそこの枠だけアクティブになってくれた方が使いやすいんじゃないのかな。
道具枠だけアクティブにするのに装備枠と収集枠をオフにするというのは無駄に手間がかかってよろしくない気がする。直観的な感じもしないし。
直観的にはタブ切り替えって感じがするんで、下の枠タップでその枠のみ表示でいいんじゃないかなぁ
複数の枠表示させたい場合は、ダブルタップさせてチェックが付くようにして、チェックが付いていれば他の枠表示にしても表示オフにならないようにするという実装で複数表示可能にするとか

11/14

サブEのレベル上げ。
何個かレベルを150まで上げてて気づいたんだが、比較的楽に150まで上げようとしたら、5章開始前の時点で108まで上げておいた方がいい。
そのくらいまで上げておかないと9章の転送装置付近でレベル149どまりになって、結局そこからモブ狩りする羽目になるから。