Negativedge

はてなグループ難民

トーラム初級25

双剣布教したいならs極推奨してる奴を殲滅すべきでは?

11/16


サブEのパラメーターの見た目どうしようか考え中
摩周ぽいのか不和林ぽいのか
どっちにしてもなんか気にくわない点ばっかりみつかって
仕方ないので、Fを育てようと思うが
これまたツインテールが気にくわない

11/18

Fサブパラの検討。ツインで

11/20

Eが106まで行ったのでスクルーダ以降の話を進めることに。
Fはミノタウロスでレベリング
56まで

11/21

Eが5章クリア時点で111
まあ悪くない数値か
しかし攻撃の通らなさが異常すぎて双剣でやるのが嫌になってきた。当たり前だが。後々になって変えるより今から大剣にしておくべきか?パラのステ振りはどうしましょうかね。
Str極Agiが一般的と聞いたけど正直どうにもならない感じが。
agi極だと確かに攻撃通らないけど、strにしたら通るというわけでもないしな。どれ上げれば攻撃通るようになるんでしょうね?dex?もう1か0連発は勘弁なんすけど。
ステ振りやり直すにしてもある程度レベ上げてないと効果のほどが不明だし。
本当モーション格好いいだけで実用性皆無っすね

11/22

Eレベル115

11/23

Eレベル126

コエヌビア戦まで
案の定手こずる。
前どんな戦法取って倒してたっけ?って思ってたけど、多分自分の方にビーム引きつけて、その間に傭兵に倒してもらってたんでしょうね。

今回のイージーはヴェネーナがビーム撃ってくるようになるまでにタイムラグがあるんで、その間にピラァ倒したので普通にそんな戦法とる必要はなかったですね。
ピラー瞬殺できる傭兵かパラじゃないと無理だなこの戦法

ステ振りについて

s極aにしてたけど、レベル110あたりの時点でも攻撃力延びない感じ。
2桁ダメしかでないのはヤバすぎるので、両手剣持たせて大剣パラにしようと思ったけど、それ系統は既に最初のパラでやっていて、なおかつ大して性能よろしくない。
で、悩んだ挙げ句にステフリの書を使用してステータスリセット。
d極a型にしました。
結論から言うと正解でしたね。
コレやるとちゃんとダメージも数百から数千ぐらいの数値はやっと出せるようになる。ダメージオール1の地獄みたいな状況からようやく抜け出せるようになったわけですが…
まあ何なんですかね。agi極かstr極にこだわってたのは何だったのかと。多分トーラム内で相談してみたら優秀そうな人がstr上げればいいとか言ってたからですかね。
もう名前忘れたけど、割と普通に共通認識みたいな扱いだったもんな双剣s極論。


f:id:ext3:20211124125119j:plain
s極a


f:id:ext3:20211124125503j:plain
d極a

こうして比べてみても、sの意味のなさがわかる(レベル別なんで右側も多少の差はあるが)。
ATKの値は桁が違うしhitも
…hitって命中率でいいのか…?

agi型ならまだモーション早くなって回避行動も取りやすくなるから、極にする意味あると思うけどstrはどっちも半端にしかならない。レベル90以下の初心者にはstrの値少ないからダメージ出て無いだけって誤魔化せるけど、ここまで来るともう無理
クリティカル率の確保云々の話もdex型でクリティカル出ないと言うわけではないのでもう話するだけ無駄。

スキルもランペイジ発動中s型は全然ダメージ出ない
ストライクスタブでも使うつもりなのだろうか。アレそんなにダメージ出るか?単発スキルで。

まあ、ファントムレイヴなんか使う奴は居ないだろうし。