トーラム初級プレイ14
80日目 1/12
level122
ベクシズ討伐
ベクシズLv120でのレベリングでもしようかと思ったけど強すぎて無理だったな
で初音イベントへ戻る
81日目 1/13
miku
82日目 1/14
miku
83日目 1/15
ミクイベントで雫玉の欠片取得終わり。
メイン側はまだまだ残ってるが、まあこれであとはチケットピース集めるとかだけになったな
84日目 1/16
前回でベクシズ倒したあとは、ふつうにソフィア戻ってたので、「始まりの庭」ワープ使って戻る。そこからは黒き川跡へ
イミタベート
戦闘前
戦闘後
並べると即落ち2コマみたいだな……
犬の勃起チンコ 触手には構わずひたすら赤床避けながらボスに攻撃加え続けた方がいいみたいね。ヴェーデンスの戦闘不能回復機能は優秀で、戦闘不能になってもすぐ復帰できてよい
魔職傭兵はふつうに死んでた。
アラネゴ
雑魚っぽい明らかにやられやくな登場の仕方したなと思ったら本当にそんな感じ。子グモがいないアラネアという点を差し引いても。
この説明のために出てきたのかな
5章は少年漫画的王道展開が多い気がするな
イミタグリース
前、つまり、レベルがこの辺まで到達してなかったときはやたら苦労した覚えがあるのだが、レベル的には越えてるせいか特に苦労することなくふつうに倒せた。
まあ、レベル差考えればこんなモンなのかな。
むしろ30近くレベル差あるのにあそこまで苦労させられるゾルバンが異常というか。
まあ、レベル差で俺TUEEEE出来るのもこの辺まででしょうなぁ……
そして、荷物持ちの人との悲しい別れ。
それを聞いて冒険者が慌てるシーン
悲しいなぁ
初回本当に泣いたね。ペルルの代わりフィダに付いてきて欲しいと思ったよ。ペルルに比べりゃまともな性格してるし。封印アイテム持ち逃げとかしないし。
5章がシナリオ的に良シナリオなのは誰も彼も協力的で良い人ばっかりだったおかげでしょうね。
で、
5章クリアでパラメータースロット追加になったので、早速鍛冶錬金用のパラメーター作ったのだが。思ったより見た目が魔職向きな気がしたので一瞬悩む。じゃあ今までの魔職パラメーターはどうすんの?って
さあ……鍛冶錬金用にしようかな……。もう現魔職はレベル66なんすけどね。
仕方ないんで、同レベルぐらいまであげて実用性あげた上で判断しようかということに。パラメータ上は変わんないけどね。多分、傭兵にしたときの挙動とかが重要なんじゃないかな。
同じピンク髪でも少なくともこの二つが同一画面上に現れる事はないだろうし。
しかしまあ、ミクのスキンでも思ったが、なんで通常のキャラメイクだとツインテール用の後ろ髪パーツがないのかね。通常のショートカットみたいなのしかないから、ロングツインと組み合わせるとすごい不自然なんだよね。
ミクだと後ろの髪を左右両端に引っ張ってツインテール用にしてるけど
キャラメイクの後ろ髪パーツにそういう左右に髪引っ張ったものがないため、ツインテールなのに後頭部がのっぺりした表示になってしまう。すごい不自然。どっからサイドの髪持ってきたんだ?って突っ込みたくなる
制作者はツインテール後ろからみたこと無いんかね。
ミクのオシャレ衣装ではちゃんと左右に分かれてるから知ってはいると思うんだが。
ロングツインの追加髪パーツは実装から少なくとも三年は経ってるのに、未だにツインテール用の後ろ髪が作られてないのは何なんでしょうね?
みんなシンプルショートで我慢してんの?他のユーザーから文句は出てないの?出てないとは思えないんだが。キャラ操作中は後頭部ばっかみてるから不自然さが嫌でも目に付くしさ
プレイツやドーナツ使ってても余計なもんがついてて不自然だしさ