Negativedge

はてなグループ難民

トーラムオンライン初級プレイ9

コレにて一旦終了
くう~疲れましたw

17日目 10

3章のゾーエ館の探索を開始。

イベントクリア後、3章ステージにはいるとゾーエのいる地下室に連れて行かれるが、一旦街に戻り、再度入れば館に入れる。なんであの地下室から直で館の探索に行けないんでしょうね。ちょっと面倒なんだが。行く方法あったか?


f:id:ext3:20201113144608j:plain

f:id:ext3:20201113144634j:plain

周回分から2階も行けるようになっていて難易度が若干上昇している。
まあ、扉の前に体押しつけて廊下の様子を見れば大丈夫だが。ゴールの位置も回によって変わるんで割と楽しめる。



f:id:ext3:20201113144737j:plain




そして、霊をよけながら、トリック・オア・トリートの書を探す。


f:id:ext3:20201113144707j:plain



18日目 11

記録

  • ジャリロ戦ハード
  • ハロウィンの衣II
  • 小悪魔の髪飾り
  • 開始時ダイヤ14

とりあえず、引き続きゾーエ館の探索。


f:id:ext3:20201113144953j:plain


後はジャリロハードを数回行ってなんとかカボチャダイヤを26まで集める。
いやーキツいっすこれ。
傭兵つれてても死ぬ。竜骨狙ったのがまずかったんでしょうか。直でジャリロ攻撃した方がバンバン敵のHP減るし。


f:id:ext3:20201113145204j:plain
ようやく小悪魔の髪飾り入手



f:id:ext3:20201113145413j:plain
ハロウィンの衣II

あとは、ウィプス戦向けに仮装服集めのための素材集め。
ジンジャーなど

後は倉庫の整理、というか担当素材の割り振り
もうここら辺嫌んなってきちゃったな。雫玉の残量と倉庫の解放状況を照らし合わせて、次の倉庫は誰にするかを決めなくてはならない。一々ログインして調べ直すことを考えると気が重い。薬品系はどうにかなる。布の方もまだ余裕はあるが、鉄系が名称で分けても1倉庫に入り切らなくなってきた。

19日目 12

午前中まででイベント終了。くぅ~疲れました。
何戦かウィプス戦やったものの、すぐに仮装服が切れる。


f:id:ext3:20201113145619j:plain



流石にこっから素材集めするのは無謀だなと判断して、あとはステージ内のトレジャーハンティング。


f:id:ext3:20201113145028j:plain

入手品

  • 小悪魔の髪飾り
  • ハロウィンの衣II

入手出来たのは小悪魔髪飾りとハロウィンの衣2。


f:id:ext3:20201113145114j:plain




あんま可愛くないね


後は、メインから貰った素材でクロスエスパーダ。トパーズ余ってるから残りで南瓜拵作るかどうかは微妙なところ。
次はクリスマスイベントでスノーマンスーツ入手をやらなきゃね

目標としては

  • クロスエスパーダ 10スター
  • 棺桶の盾 10ダイヤ
  • レイヴンランス 10スター
  • ハロウィンの衣II 40オーブ
  • 小悪魔の髪飾り 10ダイヤ mp+1000,物理耐性-6%,魔法耐性-6%,回避-6%
  • マジックコーン 20トパーズ mp+400
  • 南瓜拵 15トパーズ

の入手としていたが
まあ、無理だよね。自力で入手出来たのは小悪魔髪飾りとハロウィンの衣IIのみ
MP上限増やす奴なんで
盾や槍は使わないからいいか……

で終わってからなんかやることなくなってしまった感じ(メインのストーリーまだまだ途中で全然終わってないんだが)
これが燃え尽き症候群って奴か。最後の追い込みが結構大変だったからな。イベントはどこもそうだ。

これ初参加のイベントとしてはどうなんだろうな。周年イベントみたいに強者以外は参加不要である。みたいなイベントではないからましか。見た目はいい装備手にはいるし。4章まで行ってないと参加できないってのが難しいかもね。
イベント中に始めて四章まで行けたら上出来でしょう……。2週間はかかったが……
ん、まあ、いきなり素人が始めて最新ストーリーまで1週間とかどう考えても無理だよねぇ。サブアカウントで新規ならまあ分かるんだが。
新規じゃ無理よね。武器だれかから貰わない限りね。サブだったら自分の持ってる奴渡せるもんね。
道や操作方法で迷わなかっただけマシな方だよ多分。本当の新規だったら滅びの寺院で迷って時間浪費してる。