Negativedge

はてなグループ難民

Jへ移行

なんつーか、eratohoはじめたのいいけど、結構難しいね。
なんというか、キャラを調教して挙句に売っぱらうってところに心理的抵抗があって、どうもサクサクとは行かないし。
こっちとしてはただキャラとのイチャイチャが見たいだけなのだが主目的がどうも……
ということで、eratohoJを始めることに。
eratohoJというのは、要するに純愛系の内容で(JはJUNAIのJ?)、幻想郷に起こった発情香もどきの異変を解決するのがメインで、その過程でキャラとの繋がりなんかを深める必要のあるゲームという
もはやeraである必要性皆無な気がするヴァリアント

「もうゲームクリアのためだけに東方キャラを売るのはいやだお……」って人はこっちやってみたらいいかも試練
そもそも、そんな人はeratohoなんかに興味持たないだろうけど


ちなみに自分が興味持ったのはera合同誌のおかげですな
なんかいかにもアングラでこっそりやってなきゃいけないような内容なのに堂々と同人誌にしちゃうあたりがさすがというか
あれに対する反発は界隈ないじゃなかったのかね