Negativedge

はてなグループ難民

ねぶりってなんやねん

何を舐るねん


YMのRev6 Proto24でる〜ことが既に登場してる事を知ったモノの、そもそもJ系以外は使うつもりが無いので、eratohoCPMを使ってみる事にした
どうも、chara*.csvの情報を見てるとJじゃこれ以上キャラを増やす余地がないらしく、将来的にる〜ことが追加されることはまず無い気がする。
そして、YMと同じEmueraを使っているCPMなら、将来的にはる〜ことが追加されるかもしれない。
ということでCPMへ


というかYMのEmueraが意外に軽かったのでじゃあCPMいってもいいかなって感じになったんだけど
どうもバージョンが違うみたいで、YMほどサクサクとは動かない。
emuera設定で描画インターフェイスをGraphics(GDI+)にして、ビットマップフォントサイズで使えばまあなんとか気にならないレベルかな。WIN APIとTextRendererはトロすぎて使えなかった。
別にマウス使えなくていいからコマンドプロンプトのほうで実行できないもんかねぇ。
ていうか、.NET Frameworkだから遅いんじゃないっていう。


で、最初のパートナーは取り敢えずゾンビ子もとい「ゾンビフェアリー」。
「何故?」と聞かれてもこういうキャラが好きなんだからとしか答えようがないねぇ。上海といい……マスコットキャラ的なのが好きなのか
「あ、ひょっとして傍にいて欲しい系?」
「いや、犯すけど。ガッツリ」
いぬさくやとかもなかなか可愛いと思います

「あ、それって癒し系?」
「いや、犯すけど。ガッツリ」

で、OPに出てきたゾンビフェアリーの名前が“ねぶり”
何をねぶるんだよ
なんでそんなアカナメみたいな名前に
ていうか、「ゾンビフェアリー」じゃダメなん?って言う


まあ、傀儡戯とか傀儡后とかそんなんしか思いうかばんけど


それより主人公の名前入れなきゃならんみたいですこれ
名無しで「あなた」や「お兄さん」じゃ駄目なんかね
まあ、兄さん関連で「純一」とでもしておきますか