Negativedge

はてなグループ難民

来た来た

例のメッセサンオーで顧客情報駄々漏れになった件についてのお詫びメール。
しかし、いくら詫び入れても、こんな酷いシステム使ってる通販業者なんか二度と使いたいとは思わんよね。
何せ漏れたのが5年前からの利用者の個人情報。最近使ってないから安心というわけではなく、一度でも使ったことがあれば、今回の個人情報漏洩に巻き込まれた可能性があるわけで。
そんな危険なシステム使うぐらいなら他の業者使うよね。わざわざ個人情報漏らしたがる人は別だが。


まー、買ったのが東方星蓮船だった自分には関係ない話だけどね。

メッセサンオー同人通信販売をご利用のお客様へご報告いたします。
先週3月29日に弊社関連グループサイト「メッセサンオー・PCゲーム館」の
お客様情報が漏洩していることが判明致しました。
お客様には多大なるご迷惑とご心配をお掛け致しまして、誠に申し訳ございません。
◆尚、同人通信販売部での個人情報漏洩はございません。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
尚、同人通信販売部をご利用頂きましたお客様の個人情報漏洩はございません。
今回問題のございました「PCゲーム館」とはサーバー管理及び顧客管理プログラムが
異なっており、外部からのアクセスに対し制限を設けております。