Negativedge

はてなグループ難民

そろそろ

iPhone4が欲しいなどと


しかし、あと半年もすれば、iPhone4 Sみたいなのが出るはずだし。
バリュープランなんかした日には、2年縛りで、おまけに契約月以外のプラン変更は違約金が必要になるという嫌さ加減。
支払い開始が契約月の2か月後なもんだから、2年使っていたとしても解除料がかかる。*1
現状ソフトバンクケータイなんでこっちもプラン変更に伴い、解除料がかかる。
ていうか、iPhoneに機種変できないじゃんそれ。
あー、なんか手詰まりなんだな。
発売日まで待って、買ったとしても、2年後の新バージョンを買うには2ヶ月先まで待つ必要がある。


また、auに出戻りかね。
Androidなら今までのガラケーの制約*2はないだろうし[要確認]。
Android2.2でどれ程操作性がよくなってるのかは疑問ではあるが。ドコモのHT-03Aとか、中華製なんちゃってiPhoneそのまんまだったしな。操作性が最悪。見た目だけiPhone
ていうか、HTCはAndroidケータイは全部丸っこいデザインにしなきゃいけないという制約でもあるのかと。あの中途半端すぎるiPhoneモドキなデザインより、Touch Diamondみたいなデザインにした方が買い手も増えそうな気もするんだが

*1:契約した月に解約すれば残り2ヶ月分の機種台を払うはめになる。

*2:Web上のテキストがコピペできないとか、アプリがほとんど有料とか、特定サイズの画像でないと見れないとか,画像が150KBまでしか落とせないとか、動画が1.5MBまでしか見れないとか