Negativedge

はてなグループ難民

そろそろ外野が煩くなってきたな

最初の内はそれこそ数人でなんとか盛りあがってた感じだったんだけど、なんとなく5話過ぎた辺りから「まどかマギカっての面白いの?」みたいなスレが立ち始めた。
決定的なのは6話だろう。どういうワケか、アニメの話題に食い付きそうにないメディアがまどかマギカ2chで人気だという記事を書いてしまった。
勿論それまでは「覇権」だのなんだので、2chでのスレのスピードが異様だのと言った話題は出ていたが、所詮それもネット住民間の評価というだけに止まっていた。
ところがニュースメディア*1がそれを取り上げたことで、それまでまったく注目していなかった連中までもが興味を示すようになってきた。


当然、連中は今までのストーリーなんぞ知らんワケで
ニコニコでも2/10で第一話の無料放送も打ちきられた。そうなると、他の動画サイトで無断アップロードされている動画をみるか、それともDVD/BDが出るのを待つか。あるいは現状テレビで放送されてるのをそのまま途中から見るか。

当然、途中から見てもストーリーなんて分かるわけないので聞いて来るわけですよ。このアニメは面白いのかと。

*1:2chまとめサイトは含めない