Negativedge

はてなグループ難民

こ、こいつ、わかってねぇ〜〜

以前、富士浅間堂と言うところが、二重上下分割式の抱き枕カバー出してたのは記憶に新しいところだけど、夢見屋もそれにインスパイアされたのか似たような代物を出したらしい。単に話題に乗りたかったのか、似たような代物を出したら注目されると思ったのか。
まあ、何がしたいのお前って言いたくなる代物なんだけど。


外側完成品


まあ、見てパッとわかるのは、明らかに分割する位置がおかしいよねっていう。
富士浅間堂は衣服の上下が別れる位置で分割してるのに、夢見屋のは単に上下で分けただけ。
これじゃ富士浅間堂がコンセプトとしてる様な脱衣のエロスなんぞ感じられないのでは。ていうか、キャラ選定の時点で間違ってるよね。服が上下きっちり別れてるやつじゃないと意味ない。
これなら下手に分割なんかせずに、そのまんま一枚のカバーにした方が良かったんじゃ……。て言うか、これ、外側カバーを内側カバーに被せてる画像とか無いけど大丈夫なのかね。寸法とか。外側カバーは少なくとも内側カバーより数センチデカくないと、本体によっちゃ被せるのに苦労しそうなんだけど。
やべぇ、地雷臭しかしねぇ……。


こうして見ると、富士浅間堂はニッチ市場向けな割に(だからこそか)こだわりを持ったカバーを作ってるんだなと。「誰このキャラ?」「イメクラか何か?」「誰が得するのこれ?」とか思ってごめんなさい。永琳が体操服を着てたのにはちゃんとした意味があったんですね。
買わないけどね




まあ、神綺様に様付けしてない時点でもう夢見屋がわかってないのは丸わかりよね。
ていうかこのページのgif画像選択すると原寸大表示されるバグは直さないのか?
http://www.yumemiyasan.jp/./%E6%9D%B1%E6%96%B9%E6%8A%B1%E3%81%8D%E6%9E%95%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC/#cc-m-product-5252233674