Negativedge

はてなグループ難民

きららマギカVol.14

まんがタイムきらら☆マギカ vol.14 2014年 07月号 [雑誌]

背表紙の文字は「ここにくれば、まどかに逢える」
いや、別に鹿目まどかにそこまで会いたいわけではないんだけど…この文句につられて買っちゃうのってホムラチャンぐらいじゃないの…。こう言うとこに出すキャラとしたらマミとかほむらとか杏子あたりが妥当なんじゃないすかね。まあ、一応作品の顔ではあるしねぇ。進撃の巨人で言うところのベルトルトさんみたいに。
そろそろ読むのやめてもいいよね?たるととか連載時に読んでると単行本の楽しみ減るし。

ハノカゲインタビュー

まどナビでようやっと読む価値のあるものが出た感じ。
やっぱり今回はちゃんと絵コンテとか貰って描いてたみたいっすね。
杏子呼び出す前の放課後のシーンとか、髪ほどいてイメチェンしたことをマミに指摘されるシーンとかは元々脚本にあったんですかね?

巴マミの平凡な日常 その1

そうそう、こういうのでいいんだよこういうので。本当に日常やられてもつまらんしな…。
なぎさは太るとかどうとかより、そんなに食って食費大丈夫なのか…?
ていうか、二十歳過ぎてその格好…

ぽむマギ その1

こっちもなぎさ登場。そしてぼっち回避のためなぎさとペア組もうと必死になるマミさん…いいところついてくるなこの作者は。なんかなぎさ登場したら問答無用でマミ好きってキャラ設定になってるパターンが多いよな…
なぎさ変身シーンの説明が笑える。字で説明されると異様としか言いようのない変身シーンよね。
このQB絶対感情あるよね…

アンチマテリアルズ

夢に悪魔ほむらが登場してみんなにキモい言われる。
そんで、マミだけは悪魔ほむらの中二病さにメロメロ。そしてその状況に杏子が嫉妬?

うんまあ、なんていうか普通にキモい。
それにしても、他の作家がやると大抵面白い叛逆ネタでこんなに面白く無いとか…


ぽむマギ その2

制服杏子登場。他では見ていてもやっぱり新鮮に見えるな。ずっとあの服装だったからかな…
まあ、さやかんとこよりマミさんのところに居候って方が自然だよね。
むしろ叛逆の方が不自然なわけで

巴マミの平凡な日常 その2

杏子サイドの話。子持ちは子持ちで苦労あんのよって話。
どうにもゆまの見た目が高学年っぽいせいで「特別学級の子かな?」と思ってしまうのだが。
最後にドーナッツの箱持ってきたのは杏子の旦那か?姿が全く描写されていないのはなんでなんだろう…無用なヘイトを稼がないようにする為かな?ゆまが養子とかでない限り、杏子に中出し孕ませした時点で許し難いので今更姿だけ消されてもなぁという気がしないでもない

魔法少女まどかマギカ

うーん。いつもの魔法少女部に戻ったな。

たるとマギカ

イングランド勢はあの一人だけじゃなかったみたいね。ピンクとかモロに悪役臭い奴と、すずねあたりから出張してそうな奴の二人が追加登場。以外にもあの服が黒だった。
ジルドレとシャルル登場。明らかに腹に一物ありそうな連中よな。このジルがあの一話冒頭みたくキラッ☆やるようになるのか…。
しかし、コレで第五話だから単行本最後の第四話の続きになるんだけど、「単行本の続きが読める!」みたいなキャッチは表紙には見当たらない。まあ、そこまで注目作じゃないのかな

すてマ その1

カラーで見ると杏子どう見ても犬…
なぎさと暮らしたいと叫ぶ杏子。そして、ほむらを悪魔と呼ぶなぎさ。よくわからない展開になったところでVol15へ続く

おりこマギカ

なんかすごい絵がまともだ…。こんな普通の漫画みたいなキャラ絵がムラ黒江に描けたとは…
そういや小巻って[別編]でも登場してたのね…。まるでキャラが違うみたいだけど。あっちはただの主人公にちょっかいかけてくる金持ちの三下ポジだったのに。