Negativedge

はてなグループ難民

魔法少女部まどか☆マギカ 1巻

魔法少女部まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
まあ、一番「きららマギカ」らしいっちゃらしい漫画
一体どのへんを向いてるのかが全くわからないあたりが。


なんとなく叛逆後の悪魔世界と設定似てる気がしたので読んではみたがまあ…
叛逆の続編もさやか主人公になるとかいう噂もあるし、新作への期待値を下げるという意味では有効ではある。

  • 実質的主人公でオクタを自在に出せるさやか(魔女化するんじゃなくて出てくる)
  • ドヤ顔しないヒロイン属性のマミさん
  • まどか教教祖のほむら(変態行為はしない)
  • 他の連中の暴走止める常識人ポジの杏子
  • まどかは特に何もしない


というなんか胃が重くなるタイプの。
まあ、特にほむらが変ね。笑える変態じゃなくて本当に気持ち悪いよ系の変態。
最初にマミさややるあたりがマミとシャルロッテをナチュラルに組み合わせる系の絵師と似たものを感じる…(常識的に考えたら人喰いと食われた被害者)。作者女なのかな。どうにも感性的に合わないしギャグも笑えるもんじゃないしで、あれだな、まんがタイムラブリーあたりでも読んでる時に感じる気持ち悪さがある。
でもまあ、さやか好きは買って損はしないんじゃないかなぁ(適当)。

魔法少女部まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

魔法少女部まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

というか、最初はマミさやでもやるつもりなのかな?という雰囲気だったけど、だんだん普通の上条キチになったねさやか。


なんかきららマギカで読んだときは編集部がプッシュしてるように感じたけど、雑誌時カラーのページがそのまんまモノクロ転写で収録されてるあたりあんま力入れてない感じ。