Negativedge

はてなグループ難民

「今日も残業頑張るぞい!」社畜の本懐『NEW GAME!』

「今日も一日がんばるぞい!」で有名なきららCarat連載四コマ「NEW GAME!」買ってしまいました。

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)


と言っても、知ったのはコラの方からですがね。

今日も一日がんばるずい! by うえくさ on pixiv


漫画コーナーで「新妹魔王の契約者」のCMばっか流してて非常にウザいメロンブックスにたまたま置いてあったの見かけて買って来ました。
Caratはたまに買ってはいたけど存在自体知らなかったな…。
前情報の雰囲気的にはどっか小さなソフトハウスのゲームブランド部でもやってるのかと思ってたけど割りとデカい会社なんかね。どうもオンラインゲーム系の会社みたいだけど…。
それにしても高卒なんだね。てっきりゲーム会社と言えども大卒取ってると思ってたけど。グラフィック系だとまた違うのかなぁ。オンラインゲーム系だからかな。
で、なんでかしらないけど、Amazonで何故か在庫切れと。読んでみた感じ、そんな面白いって言えるような要素はなかった気がするけど。やっぱアレかなぁ。ネット上で一番声のデカそうなゲーム系専門学校とか通ってそうなゲーマーに大受けしたのかなぁ。ゲーム制作部みたいななんちゃってゲーム制作とかじゃなくてちゃんと会社入ってゲーム作るみたいな。そういう、自分が将来どういう職につくのかという点で興味津々ではあるだろうし。まあ、グラ系だからあんまプログラミング的なところは関係ないけどね。もしかしたら、pixiv以降大量発生した絵師に受けてるのかもしれないし。


ちょっとびっくりなのが、仕事終わってみんな帰り始めたのが「22:50」…定時じゃないんだ…定時でこれ言ってたならわかるけど。まあ、ゲーム会社だし普通の会社とは違うんかねぇ。毎日こんな時間まで残業とかなったら俺だったら「もうこんな会社辞めたいぞい」言いたくなるわ…。おまけに会社に泊まるとか…。寝袋持参で。仮眠室も無いんかい…
後メールの書き方怒られたり、遅刻理由のところに「寝坊」って書いたらダメとか。昔を思い出して最近弱くなって来た胃がキリキリするようなものが色々…。
これ見て癒やされるとか感想書いてる奴いるけどどういう神経してるんだろう。もっと修羅場くぐってたのかな。こんなん屁でもないみたいな。個人的に、働いたこと無いのかお前と突っ込みたいけど。