Negativedge

はてなグループ難民

きららマギカVol13

まんがタイムきらら☆マギカ vol.13 2014年 05月号 [雑誌]

たるとマギカ / 枡狐/蛙空

戦闘シーン入ってるからか、前回に比べれば面白い。
それにしても、なんか光線撃ってそうな大砲だなぁ。まあ、それはいいとして、その前に砦の人々から受けてた攻撃は何だったんだ?こっちも大砲か?次のコマあたりでクロスボウしか見えないけど。
どうでもいいけど、「タルト!大砲だ!!」って言ってるQBのコマがなんか笑える。
魔女の秘密あっさりばらしたけど、それで済んじゃうんだ…。たると天然なのか。まあ、ここら辺知ったのが原因で魔女化とかなったらジャンヌの最期的におかしなことになるしねぇ。まあ、現代日本と常に戦争中のフランスではメンタルにも差があるということなのか

ふわっとまどか / 青田めい

アイエエエエ! ニンジャ!? ニンジャナンデ!?
ニンジャスレイヤーでも読んだのかな、担当が。なんとなく流行りっぽいから取り入れてみました的な。しかしどんなネタなのか本人が理解してないからこんなん出来ました的な。
あるいはそれとわからないようにアレンジする必要があったのか。

魔法少女部 / ヒゲ

風見野のバイトで不在になる杏子の代わりになぎさが購買切り盛りする話。
叛逆の物語後の世界かと思ってたら、杏子が結局風見野に辿りつけ無かったとか、実は結界内である可能性が微粒子レベルで存在する……?
それにしても早くもグッズ買い漁るぐらいしかやること無い状態になってきたね

まどかえんがわ

なぎさ状態で知り合いなら、わざわざシャル形態になってマミたちに接触する必要なかったんでは?

おりこマギカ / ムラ黒江

なんか前回から話がつながって無いような…。不要なとこ飛ばして話進めるあたりそろそろ締めに入ったのか?

魔法少女の日常

おお、もう…
なんという駄犬杏子…
今やチョイ悪路線を貫いていた面影すら微塵も感じられない

ほむらたむら / あfろ

アンダインっぽいほむらの話。
他の並行世界のほむらの話って禁じ手臭いけどやるのか…。
まあ、他作品と被るのは今更ではあるけど