読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

カヅホ「カガクチョップ」3巻

1,2巻に比べると随分まともなギャグ漫画になったな。

カガクチョップ(3) (メテオCOMICS)

カガクチョップ(3) (メテオCOMICS)

Kindle版出てたんで買ってみました。
でも、電子書籍だとカバー下の本体に描いてあるイラストは収録されてないんですよね。糞がっ……!


1,2巻続けて読んでも「キルミーに比べて濃度薄いしイマイチキャラも萌えないし、ギャグも薄めだし何が面白いの?」としか思えなかったカガクチョップだけど、それらに比べると大分面白いと思えるようにはなってるようです。
ところで何で大して面白くない1巻あたりからすでにやたらAmazonのレビュー付いてんですかねぇ‥‥‥出版社何かしてんのかな?
漫画専門店向けの特典カードとかでやたらキルミーとコラボしまくってるからその影響でキルミスト共がやってきたんですかね?

ちなみに帯には「『キルミーベイベー』折部やすな役 『カガクチョップ』鈴園沙衣役 声優・赤崎千夏さん……推薦!!!!!!!!」と書かれている。
へー。キルミーベイベーのアニメ見たことないからどうでもいいや。と言うのはまあ置いておいて、こういうことしながらキルミーから客層引っ張ってきてるんでしょうなぁ。営業努力っぷりに涙出るわ。ちなみにこいつの「『カガクチョップ』鈴園沙衣役」と言うのはカガクチョップの15秒CMのことです。

わざわざ声優同じにしてまで客引っ張ってこないといけないのか……そこまでしなきゃならないならもう辞めたほうが良いんじゃ……。まあ、そもそも本屋に最新刊どころかキルミーベイベーそのものがおいてないというレベルの人気の漫画に何を期待しているのか…
というわけで別にカガクチョップがアニメ化するわけじゃないんで。

ああ、アニメ化といえば、バーナード嬢アニメ化に関して。原作に比べて随分可愛くなった町田さわ子のデザイン見て「やすなじゃんこれ」「CV:赤崎で決定だな」みたいなこと言ってる奴が多くてほんと死ねばいいのに。
f:id:ext3:20160919194703j:plain

カヅホのキルミーベイベーは確かに面白いと思うんだけど、他作品にまで乗り込んでくるキルミスト共に関しては「死ねばいいのに‥‥‥」としか言いようがないですね。
見た目に引きずられてキルミーベイベーと同じ声優にしなかったアニメド嬢スタッフには賞賛を贈りたい。


あとまあ、虚構新聞あたりでもなんか紹介されてるからそれもあんのか?
nlab.itmedia.co.jp
アニメ化は希望持ってもいいけど声優だけは絶対替えろよ?


内容

今回の見所の一番はこれ。

f:id:ext3:20160919204202j:plain
出た…ダークナイト
色素を変えて肌や服の色を変える発明品が暴走してフェイスペイントでこんな姿に。
いつもの行動が狂っているだけにジョーカーメイクにあまり違和感がない…
まあ沙衣のデザインがよくあるマッドサイエンティストな見た目をモチーフにしてるみたいだし。
ちなみに33話タイトルは「colorful GOREGIRL」。GORE GIRLて…

ついでに色のかわった盛本さん
f:id:ext3:20160919221158j:plain
髪の色を変えるだけでこんなに可愛く
もうこのまんまで良いのでは?


オチで面白かったのは、「奇術:ザ・ギャザリング」(何このタイトルは…)
f:id:ext3:20160919222442j:plain
奇術を自動で行ってくれる箱に閉じ込められて脱出ゲームする羽目になった蓮。時間内に脱出できなければ箱が爆発する。沙衣はノコギリで箱切って助けようとする→あっ、切断マジックになっちゃった→すご~いどうなってるのかしら→ドカ!
ええ…
シュール過ぎてちょっと笑った。
あとは






グロ好きの皆様のためのちょっとグロいシーン

ためらいなくハムスター型チョコを潰す沙衣
f:id:ext3:20160919222533j:plain
この人でなし!


同じくコブラ型チョコに噛まれて(リョナだなこれは
f:id:ext3:20160919230731j:plain


グロ言うか、男根のメタファー
f:id:ext3:20160919222524j:plain


プレゼント(暗喩)にお礼を言う蓮
f:id:ext3:20160919231131j:plain


一話の乗馬マシンといい、この作者はやたら蓮にエロいことやらせたがるな。あんまり蓮自体が性的なキャラでもないので誰が得するのかいまいちよくわからないけど


まあ別にグロくはないな。あとは盛本さんが扇風機に顔面削られたぐらいですかね。
グロって言うなら最低でも首チョンパと内臓ぶちまけぐらいはやらんとな。
あとは人間の肉体を食用に作り変える実験やって生成物を蓮に食わせて「おいし~い!」やらせるとか?
首だけで生かすとか、日光で皮膚が溶ける合成生物とか、首すげ替えとかあたりは子供向けSFにも出てくるので問題ないよね

あとまあ、何でかあとがきでサボ犬が擬人化されてる
f:id:ext3:20160919222550j:plain

かわ…
うーん。正直44話の犬盛園サボ沙柚の方が可愛いからな…
f:id:ext3:20160919224604p:plain


初期は「科学は笑いも創造するよ」とか良く分からんキャッチコピーあったけど、どっちかというと「少し不思議」系よねこれ・・・トンチキっぷりがもう科学じゃなくてSFやん。