Negativedge

はてなグループ難民

iPhone最高や!ガラロイドなんて最初からいらんかったんや!


SS撮ってみたら何気にサイズでかいのな。流石960*640ピクセルだ


いやー、何つーか。何気に凄いよね。
PCとの同期転送するのにわざわざアプリ全部終了させる必要ないとか
今までのガラケーでの苦労は何だったんだと言いたくなるようなスムーズさ
動画にしても、今迄はフリーソフトの類を駆使してPCから動画エンコードして別売りのケーブル使って転送してたのに、こっちはケーブルの類いは最初からバンドルされてるし、わざわざ画質の悪くなるエンコード作業なんかも必要ないわけだ。
しかも、iTunesエンコーダーで自動エンコードされたものは非常に画質もいい。ガラケーにありがちな処理が追いつかずに声と映像がずれてるなんてことも無い
サイズも何メガ制限なんてなく、転送後に携帯側で再生できずにまた容量制限以内に抑えるためにエンコードを何回も繰り返すなんてことも必要ないわけだ。
何よりあの打ちづらいケータイのキーボードから解放されたのは何とも素晴らしいことだ
今迄pcで出来てて携帯で出来ないことにストレスを感じていた部分が解消されてる
しかもそれが出来て当たり前の様にスムーズにいくもんだから、これがガラケーに比べていかに凄いかを忘れてしまいそうになる
それで日本が今から追いつけるかって言ったら凄い絶望的な気がすんだよね

単に見た目や機能似せてるだけじゃね
それだけじゃ無くて、使い易さが重要なんだよね。
でも、日本ってのは携帯だけじゃなくて人間までもガラパゴス化しちゃってるからそこんとこに気付けないんだよね。
マジであんな携帯良く使ってられるよなと思いますもん