読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Negativedge

はてなグループ難民

ワンコインで食えないランチ


載ってるとこに試しに行ってみたら八割500円じゃ食えないとこばっかりでムカついたんで。
まあ、まとめてる奴がまとめてる奴なんでそのまんま信じるのは危険だね。


値上げ系

風月 700円


日替わり。写真ほど新しい感じはしない。狭いし汚いし暗い。平均的な居酒屋。自分だったら飲みに行くのにまず選択肢に入れない系。
量少なくて味も大したこと無い。良くある材料費ケチってる系な鉄板屋。多分夜も適当に切った野菜出して後は勝手に焼けみたいな店なんでしょう。カレーとご飯おかわり自由だけどそんな食わんし。あえて食いに行くのは普通の量じゃ物足りない人かカレーの味が気に入った人

葱や平吉 980円


おばんざい定食10月末で終了。他のメニューも軒並み980円に値上げ。もう本格的に食う価値無くなった。おかげで店はガラガラだけどな。
席に付いた段階でやっと500円のおばんざい定食売り切れだと知らされる。他のメニューはどれも900円前後するんで500円狙いで行くのはリスクが高過ぎる。

三平酒寮 550円


生姜焼き定食:昔の飲み屋風の居酒屋。禁煙席とかないから当然飯は不味くなる。あと出てくるまで15分ぐらいかかる。
味は悪くない。
唐揚げ定食:唐揚げって言うか、照り焼きのソースなし版。量は天狗より多少マシだけどさぁ…。こっちは出てくるの早かったな。
味噌汁が白味噌ってところが良ポイント。

しぶやもへい 690円


焼き魚定食。これは表のメニューに書いてあった時点でもう入る気失せたね。おまけに焼き魚だし。

すずめのおやど 540円


表の看板は税抜き価格ですんで。
とにかく場末の飲み屋みたいで汚ない。エレベーターの入り口にガムテで鳴子付けてるのがとにかくマイナス。店員も老人ばっかなので爺さん向けだわな。女性客いるのが意外に思える。
見た目悪いけど、味付けはいい気がする。
禁煙席はない。

大衆酒場テング 渋谷レンガビル店 590円


日替わり。地下な割に雰囲気はいい。書いてあるのはどれも590円に値上げしてある。
メニューは、日替わり定食(4種の中のどれか)、カレー、鉄板焼き定食など。いずれも590円。日替わりはいつ行ってもAのメンチカツしか出ない気がする。とにかくAはハズレ。当たりは唐揚げのやつかな。日替わり何かって聞いてAと返ってきたらそのまま店を出るか唐揚げ定食にするのをおすすめする。
唐揚げ定食:500円。案の定、量は少ない。というかこれがまた鶏肉に唐揚げ粉まぶしてレンチンしただけみたいなショボイ代物で‥‥‥あえて食いたいかって言うと絶対にノウ。
一応禁煙席あるけど、埋まってたら喫煙席に回される。大体2/3の確率で喫煙席行き。
渋谷センター店だとそもそも禁煙席自体無いんで注意


格通

清香園


月曜限定。
煮込みハンバーグ定食:ご飯、ハンバーグとサニーレタス。あと汁物。
確かにハンバーグ自体はうまいけどさぁ…ご飯に比べて量少なすぎない?

CONA

ドリンク+サラダ+ピザ。で500円。
生地がいわゆるファミレスのピザに良くあるうす~い奴。PizzaRevo食い慣れてると物足りない。
カルボナーラ風:これ罠ったな。カルボナーラの味が全然しない。いや普通こんなもんなのかな。PizzaRevoの濃厚カルボに慣れ過ぎたせいか、カルボナーラの味が全然しない。というかチーズも少ないし。
ニューヨークチキン:おすすめとか言われてるけど、サラダみたいに上に生レタス載ってるんで食べづらい。サラダにもレタス入ってるのでおもいっきり被る
照り焼きチキンのピッツァ:焼いたチキンを薄くスライスして乗せてある。更に生キャベツも乗ってて健康に良い…っていらんわこんなん。
クリームチーズ&フレッシュトマト:八割トマト。それに一センチ角のチーズ乗ってるだけ。

名前不明

CONAのとなりにランチ500円とデカデカと看板出してるところ。地下で薄暗くて汚い典型的なバー。
唐揚げ丼:鶏胸肉の揚げた奴。唐揚粉まぶしてないタイプ。腿肉じゃなくて胸肉って…正直二度と喰う気にはならんなぁ
他焼肉丼とか

道玄坂


場所が多少分かりにくいところにある。道玄坂…?
漁丼:いわゆる細切れのネタを丼にしたやつだけど意外に美味い。大盛りにするとなぜかあんまり美味しくない。
店が案の定狭いので割と満席なパターン多そう。カウンターと四人席と座敷


バカ息子 長男


ビールケースを積んだ上に板載せてテーブルにしてる系の酒屋。
看板にレトロなもの使ってる昔の安酒屋風な雰囲気の店。禁煙席は無いんで席は気を付けた方がいい。
量多くて500円なせいかガテン系が多いね。
安いのはいいが味が。あとご飯硬い
豚キムチ:まあ、自分で作るよりはマシだけど…
ハンバーグ定食:これはやめといたほうがいいな…。味がしない。
鶏唐定食:600円だけどまぁ、盛ってる量が葱や平吉並なのでお得感はある。当然、天狗なんか比べ物にならない。

盛り付けに結構こだわってる感じだったけど最近は雑。
場所的にはここで
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13101523/
モツ煮込み定食:モツを味噌で煮込んであるやつ。味噌カツとかある時点で気づくべきだったけど名古屋系だねこれ…。別に美味しくはない
鳥唐揚ネギソース:ネギ塩チキン的な透明な塩ネギソースかと思ったら黒いソースだった。やはり名古屋系か

まーさんハンバーグ


言われてるハンバーグは無くなってるくさい。
他にはまーさんライスとか言う胡椒かけ過ぎで不味いキーマカレーみたいなの。確かに500円だけど丼単品なんでぶっちゃけこんなの食うぐらいなら吉野家行った方がマシだろう。
店自体も恋人連れた学生が入るような店で雰囲気よろしくない。自称有名人のサインの入ったコンクリート剥き出しの壁があるが正直ただの落書き。
あと不味い。

萬家燈


日替わりの麻婆豆腐。
ビルの一階に入ってる、そのビルの他のフロアの社員用みたいな中華食堂。内装ボロいし、食器がべたついててひたすら不快な店。その食器類も縁が欠けてたりする。なんでこの手の中華食堂ってどれも汚いの?
色々付いてて500円とか褒められてるけど、ぶっちゃけショボイし、味的にもわざわざここで食うほどのもんでもなかった。中華系はぶっちゃけ自分で作った方がうまいよな

ワンダフル食堂amber


ハンバーグ丼。500円ランチとか言ってるのに丼。
店自体は狭くて人も多い。というかよく人はいるなこれ。というレベルの狭さに対してのテーブルと椅子の数の多さ。結構ギッチギチ。おまけに6階にあるのでわざわざエレベータ使って行く必要がある。正直その価値が有るのか疑問。
ハンバーグ丼:本当にこれハンバーグ?と言いたくなる妙にこんにゃくみたいな食感の楕円形の物体を2つにしたものがご飯の上にどんと載ってるだけのシロモノです。不味くはないけどあえて食いたいと思うほどではない。
なんか薄暗くて狭いっていう、人によっちゃ好きそうな店だけど、自分はいいや。狭いの嫌いだし。

上海食堂


中国人向け中華。作ってるのも中国人。つまり不味い。
カレー丼:骨入ってるわ不味いわお新香付かないわで最悪。麻婆にしておくべきだったか
なんか表に色々メニューが書いてあるが、
数字が単品でアルファベットが定食くさい。結局内容が意味不明でやっぱマーボー系ばっか。

はなの舞

鮭としらす丼
まあ、確かに500円だけどさぁ…。ご飯にしゃけフレークとちりめんじゃこみたいなのかけただけで500円ってのは正直どうかと思うよ。amber並に酷い。amberよりマシなのは室内は其れなりに明るいって事かね。

食うの無理ゲー系

漁十八番

東京都渋谷区道玄坂2丁目6−12
どんだけ早く行ってもマグロ丼売り切れてる。席につく前に終了してるって教えてくれるのでまだましかな

コックマン

ランチが11:30からなので、行く頃には既に売り切れ、という事が多いらしいね。自分は一回しか行ってないけど。流石に何回も、ワンコインランチ残ってますかって聞いてその度に「え、じゃあいいや」って言って店出るのも恥ずかしいし…。まあ、あと2,3回やってダメだったら本格的に切ろう

未入店


こうしてみると500円で食うとなるとべらぼうに選択肢少ないのがよく分かる。
もう吉野家丸亀製麺はなまるうどんでも食うしか無いね。