Negativedge

はてなグループ難民

2016年春アニメ

はいふり

1話見終わった印象は、「クラスルームクライシス?」ですかね。OPのせいかな?
見てる間はガルパンの海版って印象。まあ、何でしょうね、艦これアニメでほんとうに必要だったものとかそんな感じの印象。

しかしまぁ、わざわざ偽タイトルまで用意していた件に関しては「ふーん」としか言いようが無いなぁ。ぶっちゃけ内容知るまで完全にスルーだったし。何の意味があったんだろうね?艦これフォロワーってのは分かってるし、それで話題になることはある程度視野に入ってるだろうに。わざわざタイトル変える必要性がわからない。別に悪いというわけではないが、前情報で偽情報流したり看板まで別のもの用意していたりと、労力の割に視聴者に訴えるものがない感じ。まあ、普通のアニメだったら船のモデリングや作画だけでかなり大変なことになるはずのところをあえてやってるわけだから予算だけは豊富にあるんだろうねぇ

話自体はそこまで面白いとは思えないけど、まあ、そういうアニメじゃないんで。こう、本来なら男くさいことを可愛い女の子がやってるってところに魅力があるって感じのあれなんで。

三者三葉

思ったよりいい感じでしたね。なんかこうキャラが誰やお前ら並みに可愛くなってるというか

f:id:ext3:20160418131947p:plain

って感じ?
いやそんな悪趣味なとこも含めて何かよさ気な感じですね。
でも放送後の声優登場するニコ生では原作ネタを早々に出してきてたりとなかなか読み込んではいるんだなと。そこは良い点
ビックリなのはOPの歌詞とかアレな割に好評ってのが笑えるというかなんというか。

影鰐 承

闇芝居3期がつまらんかったんで必然的にこっちの期待値が上がってたわけだが、思ってたほどには面白くはない感じか。
でもまあそれでも闇芝居よりはマシかな

学戦都市アスタリスク

1期あってた頃のアニメ全般的に酷かったね。その中では割りとマシな部類の作品ではあったけど、今期はそれなりに面白そうなのがあるのであえて見ようという気はしない

Re:ゼロから始める異世界生活

なんか、以前漫画で死ぬたびにスタート地点に戻ってやり直すって設定の部分は読んだんだが、
アニメだとなんかこう凄いダラダラ説明セリフ入ってテンポ悪いんでもう途中で一時停止。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?

タイトルの時点で見る気起きない……あとヒロインのキャラデザが微妙

双星の陰陽師

ラノベ原作アニメかと思ったらもっと小さい子向けの話だったみたいね。イナズマイレブンとかそこら辺と同じ臭い

ふらいんぐうぃっち

若干シュール

甲鉄城のカバネリ

スノーピアサーとか進撃の巨人とかアイアムレジェンドとか戦国自衛隊とか、なんかこう、いろんな要素をごちゃ混ぜにした感じのアニメ。取りあえず主人公のキャラがムカつくのと女がキャラデザ的にかわいくない事しか印象に残らない。

パンでPeace

なんかきらら系っぽく見せかけた電撃系雑誌の日常系アニメ。掲載雑誌はきららではないし、出版社も芳文社ではないがきらら枠って言われても違和感がない。
とかそんな感じのやつ。きららの二匹目のドジョウ狙って1巻出て早々にアニメ化発表しては居たものの所詮電撃系にきらら並みのクオリティなど望むべくもなく、本当の意味で山なし意味なしオチ無しな感じの四コマに仕上がっている。アニメ自体も今期のきらら枠アニメのクオリティには達していない。まあ、とりあえず出来はどうでもよくてとりあえずCUNEの知名度を上げるための捨て駒なのだろう。