Negativedge

はてなグループ難民

2016年夏アニメ

今期見るもん何もなくね?じゃあ見なけりゃいいじゃない。うんまあ。
どうせ見始めるのは暇になるか、変に注目集めるアニメが出てからだと思う。それまではふらいんぐうぃっちでも見てます。

テイルズオブゼスティリアザクロス

略してザクロス
ufotableが作ってるわりになんか……まあ、ufotableのイメージって空の境界とかFateZeroで形作られてるから、あおきえいと梶浦いないとこんなもんなんすかね。戦闘良いけど音楽微妙。あと主人公のキャラデザも。
ていうか、原作での不憫キャラをメインに据えてアニメ展開とか、原作の脚本に問題ありとかなんか、ケイオスドラゴン臭半端無いっすね。
あともう、ヒロインがひたすらひどい目に遭うアニメかと思ってたら、二話でホモアニメだったことがわかったり。茶髪主人公に白髪の相方って、ヴァルヴレイヴとかバディコンプレックスとか思い出しちゃいますね。
どう控え目に見ても糞アニメにしかならなさそうで楽しみになってきた

ベルセルク

未視聴。PV見た限りだとサンジゲンとかポリゴンピクチャーズの作ってそうな3DCGアニメ臭いのだが大丈夫なのか
多分大丈夫じゃない

追記

うん。ダメっぽいなこりゃ
いやいや。ここまでネームバリューのある作品でこんなひどいもの作るって正気?頭イカレちまってんのか!?
この会社選んだプロデューサーの正気疑うわ。
ポリゴンピクチュアズよりひでぇや……

Rewrite

key系。中二病こじらせて、しかも本人に自覚無くて他の中二作品叩いてそうなオタが見てそうな、なんとも言いがたいいつものあれ。このブランドもいつまで続くんだろう

ももくり

原作読んだことあるからまあ見るのは間違いないかな……とはいえ配信してくんないとなんとも

NEW GAME!

まあ、見るだけは見ておこうかとかなんとか

アクティヴレイド2nd

もしどうしてもなにか見なければならないとなったらこれ選びそうではあるな。

追記

つてのある奴が都知事になってまあ、多少スムーズに話進むようになったけど何か……作画微妙ってる気が……

この美術部には問題がある

メテオかな?と思うくらい 「篠崎さん気を(以下略」臭がハンパないな。美術部でオタ絵を描くことの是非はともかくとして、根拠のない感情だけの否定やいきなり絵破壊するのは反発招くだけな気がするけど。というか、こういう価値観がもうなんか一昔前の感覚すぎて凄い古臭く感じる。
て言うか、お前も漫画のキャラのくせに二次元嫌いとかなんなん?やるんならせめて実写でやったら?

追記

2話見てなんか面白く無いなと思ってたら、これ電撃系でやってる漫画か‥‥‥通りで。角川系でまともに面白いのって無いよな‥‥‥

追記2

正直ヒロインより内巻の方が可愛く見えるってどうなん?そういやこいつの描いた絵に戸塚出てたけど同じ会社なんだろうか……正直戸塚は狙いすぎで気持ち悪かったけど、こっちならまぁ……

腐男子高校生活

ホモっぽい見た目の男がホモ小説読んで、自分はホモじゃないと言ってるアニメ。それはホモだよ。

追記

見ててやっぱり作者腐女子視点つーか、腐女子の性別変えただけに見えてしまうな……
それよりは「オトコの娘ラヴァーズ」の方アニメ化した方が良いんじゃないですかね……