Negativedge

はてなグループ難民

田辺剛「狂気の山脈にて」

意外に早く完結したな……

狂気の山脈にて 4 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

狂気の山脈にて 4 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

てっきりこの分だと10巻ぐらい行くかと思ったのに、四巻で終わり。
1,2巻の進み方が異様に遅かっただけ? 

狂気の山脈にて 2 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

狂気の山脈にて 2 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

特に何も起きることなく、異様な生物発見しただけだったからね……。

この作品の白眉と言えるのは三巻。

狂気の山脈にて 3 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

狂気の山脈にて 3 ラヴクラフト傑作集 (ビームコミックス)

洞窟内に描かれた旧支配者たちの年代記と言うのが本当に怪獣映画かなんかのような迫力で描かれていて、この人こんな絵描けたのか……と驚くことしきりです。
文章じゃあっさり説明されているのを、ちゃんと漫画の中の映像として描写するとこんな風になるんだなぁと。
ホンとここだけでも読む価値ありですよこれは。
 
ま……あまり期待させすぎるのも良くないので兎に角読んでくれ。と言いたい。
四巻はまぁ……助手が発狂した理由が謎なのがなんか……。ページ足りなかったのかな…と