Negativedge

はてなグループ難民

今期のアニメ 2018/春

caligula

思ったより面白い。
只今、P5見て、え、何これは……となったのに引き続き見せ続けられるという拷問を受けていまして、そんな時に知ったのが初代ペルソナのスタッフが作ったとかいうゲームのこれ。元はゲーム。
の割にアニメとして面白いね。
P4もなんかアレよね。主人公たちのトラウマみたいなのをアッサリ一人一話で消化してして、あとは発現したペルソナで、ルーチンワークなイベントこなすというゲームとしてはありかも知れんけどアニメとしては退屈では?と思うような脚本だったし。それに比べればまだまだアニメとして上々の出来と言える。

インターネット作曲マンボコるアニメなので、ボカロPが楽曲提供してるとかで見なくなるのはもったいない。ミクもどきが棒読み過ぎてキツイとか、OPがカゲプロ臭くて嫌とか、EDが声優か出来たてのアイドルグループかなんかに歌わせたとしか思えない様なアレなのは耐えてください。
特に響健介とか言うのがボカロPのなり損ないのsyamu_gameみたいな奴なのでなんか見てて楽しい。

ガンゲイルオンライン

今期始まる前は一番の注目株だったが
まあ一話しか見てない。
ウ~ン。死が軽い。というか、ゲーム感有りすぎてなんか……
アニメ自体の出来はいいと思います。

ゴールデンカムイ

まぁ、キッツい出来になってしまいましたな。
一話からもうなんかヤバイ。やはりデビュー作がアニメ映画のスタジオはだめなんじゃないかな。予算も期間もあるだろう映画と違って、毎週締切来るようなアニメはおそらく進め方からして違うような……。いや、虐殺器官見てないから、アレの出来がいいかは知らないんだけど。
ベルセルクのも最初劇場三部作やったところが週アニメ担当してあんな出来になったのに、なぜ反省しないのか……ufotable的な箔を付けたいのか?でも残念ながら、ufotable最初の作品は映画では無いんだよなぁ……
7話のみ及第点でほか全部酷い。扉絵アニメにして、原作の方が動いてるって言われるわけだわ……
始まる前から声優によるアピール酷くて普通に不安だったけど、蓋開けてみれば案の定でしたね。

P5

誰向け?
不満の矛先が身勝手過ぎませんかね……
登場人物は高校生だけど内容は小学生向けなのでは?