Negativedge

はてなグループ難民

抱け枕No.199写真は後程

えー、というわけで某スレの方でも写真出てないし、話題的に荒れそうなのでこっちに


今回買ったのは抱け枕のNO.199
服装が儚月抄準拠の貴重な妹紅。なぜだかこのタイプの服装は国内サークルじゃほとんど見かけない。まあ、書くのめんどくさいからだろうけど。





実測値:155 x 47cm 。元の仕様は150x50cm。流石…
お陰でヘタレ気味のスムースニット枕本体にぴったりだった

生地は若干薄い。肌触りは…左から右に撫でるとさらさらだが、左から右に撫でるとザラザラしてるという、よくわからない性質を持ってる。
肌触り自体は良いのだが


印刷所を示すような紙片はない。
解像度は申し分ない。髪に若干ジャギーが出てるがまあ許容範囲か


絵は、まぁ、やはり若干おかしなとこがあるが、現状好きなキャラの枕が出てなかったり、出てても癖があって気に入らない場合にはいいかもしれない。



到着までの流れは
予約申込→予約受付メール→商品完成(1~2ヶ月)→入金→発送→到着

というわけで予約から1ヶ月強で到着。
しかし、予約自体は1月には始まってたわけで、もし予約受付開始後すぐに申し込んでたら、大体2ヶ月弱掛かるということなのか。
予約受付後、一週間後ぐらいに予約終了してたのと、メールで"新商品完成までに2-3週間前後になります"とあるので恐らく予約締め切ってから生産開始してるんだと思われる。


ちなみに自動配信メール的なものはない。予約後メールが来るまで時間が掛かるので若干焦れる。
後、他のサークルの通販と違って、完成してからの入金となるので予約後焦って振り込んだりしないように。