Negativedge

はてなグループ難民

Jの難しさは異常

CPMでHardも割かしクリアできるようになってきたので、
昔みたいにEasyクリアするのもやっとだった頃に比べると大分ゲームの攻略に慣れたかと思ったけど、
実は単にCPMがJと比べて難易度低いだけだった。


なんかねーJはいくら好感度とか親密Lv上げても攻撃力的には微々たる影響しか出ないのよね。
結局、実戦で使う特殊攻撃とか通常攻撃の攻撃力ってのは戦闘訓練で鍛えるしかないらしい。
しかしそれにも金がかかるってね。
……実際のとこ、Jじゃいくら仲良くなっても「愛撫」やら「絡み合う」の効果なんて、鍛えまくった通常攻撃に比べたら大したことないしね。
所詮戦力を決めるのは金の力よ。


どうりで、以前Jやってた頃やたら難しく感じてたわけだ。
CPMだったら好感度親密Lvがダイレクトに攻撃力等に響いてきてて、戦闘訓練で鍛えるよりも、パートナーと仲良くなった方が戦闘力上げるのには効率が良かったのね。
アレ系の攻撃コマンドである「絡み合う」「愛撫」なんかも結構効果あってたしね。
普通に2周3周覚悟でやらなきゃダメだなこれ(J)。


ところで前にも似た様な事書いた気がすんだけど気のせいか?


あとなんでJデート先に星蓮船なくなっちゃってんの?
確かに「星蓮船」のEDじゃ寺になったらしいが、同人とかじゃわりかし普通に登場してんのにさぁ。なんかここら辺融通効かないよね。「お空」表記の問題にしてもさ。