Negativedge

はてなグループ難民

2017年春アニメ

笑ゥせぇるすまんNew

まあ、これは見なくていいかな…
最初のあのメインテーマがそのまんまだったのは良かったんだけど…
なんか。どうにもおそ松以降こういうデフォルメ絵の男キャラ受け付けなくなってしまったので


Re:Creators

1話はすごい良かったな。異世界行く系の逆バージョンって思われてるけど割りと昔からあるパターンだからな…
ま、現実世界にアニメキャラが現れるなんてありえないんで(ていうか、アニメから顕現したキャラと現実世界の人間がキャラデザ一緒とかありえないし)この主人公?のいる世界も実は仮想的な世界だったってことになりそうね
どうでもいいけどこの手の
「2次元の世界から現実世界にアニメのキャラが来る」って。その「現実世界」自体が二次元なんですがそれは……。三次元なんだから実写にすべきでは?あ、でもそれやると2次元から来たキャラが実在の人間になってしまうから、単なるコスプレしたゲテモノになってしまうよな。せめてキャラデザ変えたらどうかとも思うが。

武装少女マキャヴェリズム

OPからしてコテコテの萌えアニメ臭しかしない。要はネギまみたいなもんでしょ?
原作は読んでるけどなんかやっぱり、武術的に正しいポーズだとしても見てるとなかなかシュールだな。あと、アニメにするとテンポ悪くなる典型だなぁ。
後なんかやっぱ、この主人公ヤラレ役の敵キャラにしか見えんすね。

ID-0

なんか、NHKが作らせそうなアニメだなぁ。潜脳捜査室みたいな
ああ、またポリゴン系……しかしアニメチックな割に、ロボ使ってるのがなんか違和感あるな……と思って制作会社見たら案の定サンジゲン
妙な事に他のポリゴン系との区別が付かなくなってきてる気がする。
驚いたのが、監督が谷口悟朗。こんな「YAT安心宇宙旅行」みたいなの作る人だっけ…?総監督という名前だけの存在と違って今回はちゃんと監督やるのかな?今回は「ゴードギアスだけの人」って評価ひっくり返せるのかな。たぶん無理だろうな