Negativedge

はてなグループ難民

私がモテないのは(以下略 4巻

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
なんかコレ……。アンソロがあまりにおもんなかったからちょっと期待値上げすぎたか?それとも隔週でガンガンオンラインで配信されてるの読んでたせいか?全く面白みを感じない……。
なんというか、「ぱらいぞ」とか「絶叫学級」読んで面白いとか思ってるのって、若干マイナーなの読んでるって感覚があったせいかと思ってたけど、んなことなかったのね。ジャンル違うからなんとも言えんけど。
本当につまらないってこういうことなんだなと。読むの辞めたくなる……。


一応、面白かったのはあとがきのアニメに関するレポ漫画。
もこっち役の橘田いずみが、もこっちがゲロ吐いてるシーンを熱演。

それを見て舌なめずりする話担当。これには作画担当もさすがにドン引き。


これでちょっと爆笑


で、

アニメってアニメスタッフが自由に作ってくれるもので「わしら(アニメスタッフ)が作ったるから貴様(原作者)らは黙ってポンチ絵描いとけ」みたいな感じだと思ってましたが

また凄いことを……大半そんな感じなんだろうけどさw
今回のアニメでは原作者ともども打ち合わせに参加して作るという方式になったそうな。なんだけど……w
ここ数年担当と家族としか会話してなかった作画担当は、昼から夜までの打ち合わせに耐え切れなくなって途中でリタイアしたんだそうなw
大丈夫なんだろうかw